2022-01-01から1年間の記事一覧

親愛なる貴方へ 2022

如恵留くん28歳のお誕生日おめでとうございます。 今年は去年よりさらに華やいだ環境でお祝いできること、嬉しい、本当に嬉しいです。 さ、今回も長くなりそうなのでざっと章立てです。 1.離れていても 2.“好き”にありがとう 3.溢れんばかりの愛 1.離れてい…

23歳の1年間、感じたこといろいろ

こんばんはリです。 はやいもので昨日から24歳になりました。 年を重ねたからといって大きな変化もなく、今日は穏やかにナイスフライトを見ています✈︎嗚呼、ロサンゼルス行きたい、、、 そういえば去年の8月12日、眠い目を擦りながら職場に向かっていた記憶…

愛か執着か

久方ぶりにブログを書いています、どうもリです。 この間大好きなお友達と恋愛酒場メイ子に行ったのだけど、そこのメニューに それは愛か。 それとも執着心か。 って書いてあったのね。もうグサグサ心に刺さってしまったので、ブログを書いた次第です。 私は…

空は繋がっている

大好きな有川浩先生の『空飛ぶ広報室』という本に出てくる言葉。 実はね、これから飛行機に乗りますという人たちを見送ることのできる場所で働いています。そう、空港で。 空港で働いているからこそ苦しくなることも多かったので、そんな私のいまの心をその…

BIG BANG BOY 和訳

The skies are glowing 空は輝いている See them sparkle and shine キラキラしてる、見てよ Sending you signs 君に合図を送る Don't make a sound 音を立てちゃダメ i gotta tell you a secret, girl ねぇ、君に秘密を言わなきゃいけないんだ Wanna get cl…

鮮やかに愛

魚編がつく常用漢字は鮮と鯨です。 どうでもいいね。 今日は2022/02/21ののえまるを受け取った愛を認め(したため)ていきます。 主観も偏見もおそらく強い、けど書き残させて。 まずは、結果を嬉しいと思ってくれて本当に嬉しかった 嬉しかったよ〜!ありがと…

「最後までありがとうね」

宝塚では推しのことを昔からご贔屓、ご贔屓様と呼びます。 そうそう、私根っからのヅカファンなんです。 ゴリゴリのヅカオタであり、 つい先日贔屓が退団して心身共にヨワヨワの私から、 私を含めたオタクの皆様に送るメッセージです。 「推しは推せる時に推…