親愛なる貴方へ 2022

如恵留くん28歳のお誕生日おめでとうございます。

今年は去年よりさらに華やいだ環境でお祝いできること、嬉しい、本当に嬉しいです。

 

さ、今回も長くなりそうなのでざっと章立てです。

1.離れていても

2.“好き”にありがとう

3.溢れんばかりの愛

 

1.離れていても

 27歳の如恵留くんに私は1度も会えなかった。YouTubeやメディアでの露出はあれど、生で会える機会がないというのは中々心苦しいことで。

正直「トラジャ担」って名乗っていいのかなという気持ちもあったりして、オタクを卒業する日も近いのかななんてちょっと思ったりしました。

でも、如恵留くんはそうさせてなんてくれなくて。

繋いだ手を如恵留くんから離すなんてこと、絶対にしないし、例えLAにいても“のえ担”を大事に大事にしてくれているから離れるなんてこと

させてもらえなかった。(怒られそう)

踊っている映像を見れば「この動きが世界一好き〜!」と胸躍らせてしまうし

ちょっとへたっぴな笑顔の自撮りを見れば「保護、捕獲」と庇護欲に駆られるし

紡がれたブログを読めば「こういう思考をする人になりたい、こういう背筋の伸ばし方をして生きていきたい」と尊敬の念を抱かずにはいられないし

たとえ、遠く離れていても、わたしは“のえ担”でした。物理的に離れていても、いつも心は近くにいてくれてありがとう如恵留くん。

如恵留くんは私にとって銀河一のアイドルです。

 

2.“好き”にありがとう

 如恵留くんの好きなところ、書ききれないくらいたくさんあります。物理的に書ききれないのもそうだし、言葉にできない感覚的な好きがたくさんあります。強くて柔いところとか、、、。

でね、如恵留くんへの“好き”の気持ちで私の生活がとってもとっても豊かになりました。

例えば、自分と価値観の違う人と出会ったときに、自分の当たり前を押し付けずに「そうなんだ!おもしろ!」って思うように習慣付いた。面白いってfunnyじゃなくてinterestingのほうね。如恵留くんが周りの人や物に平等に愛を与えられるところが好きだから、如恵留くんの背中を見てできるようになったことです。(あ、でもね、特別に好きなひとやものには「特別だよ」って言えるところも大好きです。)

如恵留くんのおかげで頑張ってること、心掛けるようになったこと、たくさんある。

・学びに、知識に手を伸ばし続けること

・弛まぬ努力を止めないこと

・それを“楽しい!”と思うこと

・どんなときもフラットな気持ちで人と接すること

・見返りを求めないこと

・自らの弱点を認めること

・認めた上で改善していくこと

・外見を磨くこと

 

ちょっと書き出しただけでもこんなに!どんなときでも如恵留くんのことを考えるとパワーが沸いてくるから、よし!と一歩を踏み出すことができます。

 

自分の外側も内側も整えようとしていることは、如恵留くんのためにやっていることではなくて。如恵留くんみたいになりたいという憧れと如恵留くんを好きでいる自分がのえ担として胸を張りたいからやっていることです。

がんばろう!と決めたことを諦めたくない私の意地でもあるけれど。

しなやかに強くて、聡い、穏やかな心を持った自分になりたい。如恵留くんが自分のことが好き!と言えるようになったように、私も自分のことを認められるようになりたい。

如恵留くんからもらったパワーで強くなりたい。

 

私の人生を彩ってくれて、背中を押してくれて、頑張った先で待っていてくれて、ありがとう。

 

3.溢れんばかりの愛

 如恵留くんの好きなところの一つが愛情が深いところです。

でもね、如恵留くんの愛の重さに負けないくらいわたしたちのえ担も如恵留くんへの愛は深くて重いと思う。如恵留くんに出会っていない人生なんて考えられないくらいです。本当にね、大好きなんだよ。

 

生まれてきてくれてありがとう!アイドルという道を選び続けてくれてありがとう!

 

如恵留くんが愛されていることが当たり前と思うくらいの愛に包まれますように。

両手では抱えきれない、溢れんばかりの愛を込めて。

 

28歳のお誕生日おめでとう!

そして、世界デビュー!おめでとう!

世界で一番幸せになってね💫

 

Yours ever,


November 22nd, 2022

 

Ri

 

P.S.ここまで読んでくださってありがとうございます🥲ラブです🫶🏻

さ、ここからは私のことをつらつら書きます。

去年は割と計画的に書いていたブログも今やほぼ1発書きです(書道でもあるまい1発書きっていうのか?)

というのも、だんだん私の働く場所に吹く向かい風がゆるやかになってきて、向かい風中に辞めた人の補填をできるほどの止み様ではないため忙しない毎日を送っています。

去年はお休みが多かったから皆んなと遊べてたのに、近頃殆ど皆んなと会えてなくて寂しいです。ほんとに!トラジャと同じくらいラブの皆んなたちが大好きです。

去年は虎者もあって秋はたくさんのトラジャ担と遊んでたのに、、、もうね〜聞いてよ〜〜〜私今月のお休み(実質4日間)でバイト先の同期と1回ご飯行った以外は家で寝てたの、かなしい 体調管理ができてないお馬鹿さんだから時間のゴム化が得意な如恵留くんのことほんとに尊敬しちゃう!!

こんなポンコツなわたしですが、これからも仲良くしてやってください🥲みんなラブよ〜!!!